Scented garden〜センテッドガーデン香りの庭

ハーブ好きのガーデニングから畑開墾→無農薬野菜を育ててます。

とっても甘いミニトマト

今年はトマトを6種類くらい植えました。

その中でも特に美味しいと思うのが大玉トマトの麗夏と甘〜くとろけるミニトマトつやぷるんというミニトマトでした。

f:id:himawari2016:20220719105746j:image

f:id:himawari2016:20220719105830j:image

タグには「まるでさくらんぼ」と書いてあり苗購入時はまさか〜と思いましたがなるほど!薄皮でとても甘い艶々の実は本当にさくらんぼのようでした。

生で食べる際はひたすらこればかり食べています。

他のトマトらしい味わいのミニトマトは赤玉ねぎと一緒にトマトマリネにしています。

酢・砂糖・塩のみのマリネ液に切った野菜を漬けるだけですが常備菜として常に作っています。

麗夏の方も爽やかな甘味がありトマト特有の青臭さが少なくトマトソースにも合いそうな味です。

こちらもとても気に入ってます。

ぜひ毎年育てたいトマト2種です。