Scented garden〜センテッドガーデン香りの庭

ハーブ好きのガーデニングから畑開墾→無農薬野菜を育ててます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷよぷよミニトマト

昨年とてもおいしかったミニトマトを今年も植えました。 皮がとても薄くてまるでさくらんぼ!と書いてあるのも頷けます。 とてもおいしかったのですが畑での管理がイマイチだった為今年は鉢植えにして家に置いてます。 今年はこんな面白いトマトも見つけたの…

ミニバラの育て方

ミニバラが沢山咲いています。 花もちがよくて咲いてから1週間以上綺麗な状態で見る事ができてとてもお気に入りです。 【ひと枝に一輪咲くミニバラ】 多分コルダナのイエロー? 咲き始めは鮮やかな黄色ですが、だんだんと薄い黄色になりとても可愛いです。 …

赤いスイートピー

チューリップの鉢の脇にスイートピーの種を埋めておいたのですが、最近よく咲いてます。 ついつい赤いスイートピーを歌ってしまいます。 赤いスイートピー松田 聖子J-Pop¥255provided courtesy of iTunes 隣に咲いたピンクのスイートピーも可愛いです。 NH…

クレマチス続々と

クレマチスいっぱい咲き始めました。 こちらはビエネッタ。 ガーランドのように沢山お花が咲いて可愛いです。 アンドロメダ 何故か一重咲きになったり半八重になったりします。 プリンセスダイアナ、エールフクシマ、アイフクシマ どれがどれだっけなぁ、と…

ガブリエルという薔薇

とても美しいブルーローズ やっと咲きました。 枝が細く、花が咲くと重みで垂れ下がってしまいます。 薄いブルーのグラデーションがなんとも美しい薔薇です。 ガブリエルは病気に弱いとか育てにくいとか言われるようですが通常の薔薇と一緒に月一度殺菌剤を…

ハーブが元気な季節になりました

ハーブの中でも香りゼラニウムが好きで沢山育てています。 プリンスオレンジゼラニウム 斑入りナツメグゼラニウム アップルゼラニウム ペパーミントゼラニウム ジンジャーゼラニウム 春先からずっと花が咲いていて、それでいてとても香りも良く大好きです。 …

毎日ベリー

庭で毎日ベリーがとれます。 ラズベリーとイチゴ ラズベリーは毎日10個くらいとれるので、冷凍しています。 冷凍したものを何かしらにのせて食べるのが美味しいです。 ワッフルを焼いてバニラアイスをのせてラズベリーをトッピングして食べました。 ラズベリ…