Scented garden〜センテッドガーデン香りの庭

ハーブ好きのガーデニングから畑開墾→無農薬野菜を育ててます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピノガールをはじめて食べました

先月実がついたピノガール、耐えきれず収穫してしまいました。 包丁を入れた瞬間、パリッと裂けて真っ赤な中身が! 結構種もしっかり入ってます。 手のひらに収まるかなり小さめサイズですが、充分甘く、果肉の粒々感もとても細かく舌触りが良いです。 ピノ…

ころたんの実が沢山

やっところたんの実がとまりはじめました。 先日のはダメでした。 こちらは3日前から少しずつ大きくなっているのを見守ってます。 このツルの上にどんどん実がとまりはじめました。 沢山収穫できるといいな。 ピノガールは未だに一個です。 可愛いエキナセア…

初夏のお花

エキナセアが次々に咲きます。 八重咲きのカサブランカも咲きました。 西洋ニンジンボクのお花、ラベンダー色でとても綺麗ですね。

お庭でスイカ&メロン〜ピノガールところたん〜

昨年畑でアライグマに食べられてしまって、ひとつしか食べられなかった小玉スイカ、ピノガールを今年は庭で育てています。 ひとつ実が止まりました。 予備軍もどんどん咲いてます。 幾つできるか楽しみです。 隣でころたんというメロンを育てていますがこち…