Scented garden〜センテッドガーデン香りの庭

ハーブ好きのガーデニングから畑開墾→無農薬野菜を育ててます。

玉ねぎ植え付けと仔猫捕獲

日中暖かく過ごしやすい気温だったので、今月は玉ねぎを沢山植え付けました。

そして猫ちゃんを捕獲しました。

f:id:himawari2016:20231121122204j:image

f:id:himawari2016:20231121122428j:image

畑の近くの老婆が餌をやっている野良猫が多分7匹くらいいて、その中の1匹が産んだようです。

餌をやるだけで放置して、道で轢かれていても野垂れ死んでいても無視の野良猫です。

大人たちは警戒心が強く近づけません。

避妊をせずに餌をやるのはやめていただきたいです。

野良状態で餌だけやるのはやめて頂きたいです。

昨年は玉ねぎを掘ってフンをされガッカリしました。

鳥を見張ってくれているしな、なんて納得していたんですがね。

子猫が2匹、物陰から玉ねぎを植える私を見ていました。

条件反射的に捕まえました。

 

しかし我が家には大きな猫が3匹おり、みんな新入りを認めてくれなかったので里親を探しました。

ジモティに掲載しましたら沢山連絡が来ましたが、自分の情報は明かしたくない、コミュニケーションは取りたくないけど猫は譲って欲しいみたいな全く会話が成り立たない人もいて結局詳しくお話できたのは2名の方でした。

 

ジモティからLINEで連絡をとり、ビデオ通話で先住の猫ちゃん達を見せてくれました。

 

どちらも大きなお子さんがいらっしゃるご家庭で先住猫もいるご家庭ですが先週末やっと2匹共引き渡し、お家に馴染んでくれたようでホッとしています。

 

引き渡し後も写真を送ってくださって安心できる人にお譲りできて良かったです。

 

里親募集サイトに沢山条件が書いてあるのはこういう事なのね…となんだか辛ってなりました。

 

f:id:himawari2016:20231121123819j:imagef:id:himawari2016:20231121122413j:image

2匹の兄妹猫ちゃんが元気に新しい家族と仲良く育ってくれると嬉しいです。