Scented garden〜センテッドガーデン香りの庭

ハーブ好きのガーデニングから畑開墾→無農薬野菜を育ててます。

真夏のエキナセアとハーブたち

畑のあちこちに植えてるハーブです。

エキナセアは色んな種類を植えています。

f:id:himawari2016:20220707151950j:image
f:id:himawari2016:20220707152003j:image
f:id:himawari2016:20220707151956j:image

ピンクのベロニカはファーストキスという品種だったかと思います。
f:id:himawari2016:20220707151954j:image

こちらは爽やかな色合いのアガスターシェゴールデンジュビリーです。
f:id:himawari2016:20220707152006j:image
f:id:himawari2016:20220707152000j:image

とても沢山の蜂が来ます。

f:id:himawari2016:20220707152222j:image

モナルダもそろそろ花終わりかと思いきや白が咲き始めました。

レモンバーベナもぐんぐん成長しています。

ステビアも沢山茂ってきたのでそろそろステビアシロップを作ります。

砂糖の200〜300倍甘いので砂糖より使用量も少なく甘味をつけられるので重宝します。

3年目株なので葉が沢山です。

 

キャットニップがとても大きくなりその木陰で猫がいつもお昼寝しています。

f:id:himawari2016:20220708183350j:image
f:id:himawari2016:20220708183346j:image

マリーゴールドは種まきしたら1m超えに大きく成長しました。

f:id:himawari2016:20220708183405j:image
f:id:himawari2016:20220708183408j:image

マリーゴールドは景観用のミックスだったと思います。

ホワイトバニラという白いアフリカンマリーゴールドも種まきしたはずなのですが、見当たりません。

ポット苗で植えたマリーゴールドはほとんど枯れてしまいましたので来年からは種まきしようと思います。