Scented garden〜センテッドガーデン香りの庭

ハーブ好きのガーデニングから畑開墾→無農薬野菜を育ててます。

2022-07-07から1日間の記事一覧

真夏のエキナセアとハーブたち

畑のあちこちに植えてるハーブです。 エキナセアは色んな種類を植えています。 ピンクのベロニカはファーストキスという品種だったかと思います。 こちらは爽やかな色合いのアガスターシェゴールデンジュビリーです。 とても沢山の蜂が来ます。 モナルダもそ…

スイカのコンパニオンプランツ?

ピノガールの畝は幅を大きくとり3株植えた隙間にオクラ、枝豆を撒きました。 オクラは赤と白のカラフルなオクラです。 色のコントラストがとても綺麗ですが茹でると同じ色だそうです。 白オクラヘルシエという粘りけの多いオクラも種まきしました。 オクラは…

小玉すいかピノガールが大きくなってきました。

4月中頃に苗を購入し、ひとまわり大きなポットに植え替えてゴールデンウィーク頃まで置いていたピノガールです。 今のところ4個なっています。 ひとつは黒小玉すいかだと思うのですがあまり黒くないのでよくわかりません。 ピノガールは2株、黒小玉すいかは…

枝垂れ朝顔恋しぐれを植えました。

枝垂れ朝顔恋しぐれを育てて今年で3年目です。 恋しぐれは斑入り葉に曜白咲きの朝顔です。 ツルが枝垂れて行くのでハンギングバスケットや吊り鉢に植えられます。 色はチョコがお気に入りですが、バイオレット、ピンク、ローズなど4色あります。 アサガオ:…

トマトが沢山できました。

トマトが続々赤くなりはじめました。 トマトの実がなってから赤くなるまでは時間がかかります。気温がなかなか上がらなかった時期が続きずーっと緑のままでしたが6月後半の気温上昇で40℃近くまで上がった事もありだいぶ赤く大きな実が出来ました。 大玉トマ…