Scented garden〜センテッドガーデン香りの庭

ハーブ好きのガーデニングから畑開墾→無農薬野菜を育ててます。

ピノガールをはじめて食べました

先月実がついたピノガール、耐えきれず収穫してしまいました。

包丁を入れた瞬間、パリッと裂けて真っ赤な中身が!

f:id:himawari2016:20230720141204j:image

結構種もしっかり入ってます。

 

f:id:himawari2016:20230720141507j:image

手のひらに収まるかなり小さめサイズですが、充分甘く、果肉の粒々感もとても細かく舌触りが良いです。

ピノガールといえば種まで食べられるマイクロシード、というのが特徴なので食べてみました。

種を食べられる、というか種が全く気になりません。

どこに種があった?という感じです。

イメージではスイカバーのようなパリパリ食べる種なのかな?と思っていたのですが全く歯ざわりがなく消えていきました。

 

次の実が付いているような感じもあるので、また食べられたら良いなと思います。