Scented garden〜センテッドガーデン香りの庭

ハーブ好きのガーデニングから畑開墾→無農薬野菜を育ててます。

多分アライグマ

収穫間近のとうもろこしを食べられてしまいました。

多分アライグマです。

f:id:himawari2016:20220625122301j:image

ゴールドラッシュを植えてました。

茎がバキッと折られて齧られています。

皮を剥いて半分くらい齧ってました。

あと3日くらいかなと思っていたところだったのでガッカリ。

アライグマに食べられないようにするにはネットをかけるしかないでしょうか?

竹酢液で忌避効果があると聞いたのでかけてみましたがどうでしょうか。

 

 

f:id:himawari2016:20220625122638j:image
f:id:himawari2016:20220625122632j:image
f:id:himawari2016:20220625122635j:image

イカも植えているのでこちらはカゴをかけておこうかと思います。

ピノガールの実がつきはじめました。

メロンころたんも植えてますがなかなか調子が良くないです。

沢山実が取れると良いなと思います。