Scented garden〜センテッドガーデン香りの庭

ハーブ好きのガーデニングから畑開墾→無農薬野菜を育ててます。

畑の生き物

雑草を伸ばし放題してたせいか、畑に沢山の生き物がいます。

f:id:himawari2016:20220708183954j:image

アマガエルはもう数えきれないほどいます。

隣に田んぼと農業用水があるのでそこからやってきたのかな?ウシガエルもたまにいます。

蝶々は色々いますが、そろそろフェンネルにアゲハチョウの幼虫がつく頃ではないかなと警戒しています。こちらはレモンの木にきた蝶々です。

f:id:himawari2016:20220708183951j:image

猫ちゃんにお披露目してみました。

 

この蜘蛛ははじめてみました。コモリグモというらしく、背中に沢山の子ども蜘蛛を乗せています。

まるでもののけ姫の世界です。

f:id:himawari2016:20220708184250j:image

バッタ、てんとう虫、蜂、アブ色々いますがみんな共存して生きているんですね。

おかげさまで畑に蚊はいないので楽ちんなのですが、両親の畑には藪蚊だらけです。

場所によるんですね。

カエルが食べてるのかな?