Scented garden〜センテッドガーデン香りの庭

ハーブ好きのガーデニングから畑開墾→無農薬野菜を育ててます。

畑のお花

畑にお花たち。

f:id:himawari2016:20220520164950j:image

ハゼリソウはとても甘い香りがします。ミツバチが沢山来てくれる事を願って植えたのですがまだスズメバチしか来ていません。


f:id:himawari2016:20220520164955j:image

オルラヤグランディフローラはレースのようで大好きなお花なので、植えました。

次々に咲くので可愛いです。


f:id:himawari2016:20220520165000j:image

菖蒲は父が沢山増やすので株分けしないと大変な事になります。

私の畑にもとうとう植えてしまいました。

 

f:id:himawari2016:20220520182842j:image

f:id:himawari2016:20220520165241j:image

傘葉ルピナスはブルーがとても綺麗です。マメ科だしチッソ固定もするかもな〜くらいの感じで植えてます。

沢山豆が出来てます。

f:id:himawari2016:20220520182909j:image

ブルーレースフラワー、色がとても好きです。

種蒔きもしたけど全然発芽せず結局苗で買ってきました。

f:id:himawari2016:20220520183007j:image

デルフィニウム、これもブルーがとても綺麗です。

f:id:himawari2016:20220520183105j:image

カラミンサグランディフローラ、斑入りカラミンサです。

葉がとても可愛いしピンクのお花も可愛いです。

草丈が低いので何株が植えてます。

 

f:id:himawari2016:20220520183234j:image

ラベンダーはあちこち植えてます。

隙間があるとつい植えてしまいます。

グロッソ、真正ラベンダーがお気に入りです。

 

これから種まき予定のお花はひまわり、バタフライピー、朝顔ナスタチウムなどなど。

ナスタチウムはちょっと遅いかも?まぁ色々やってみます。