Scented garden〜センテッドガーデン香りの庭

ハーブ好きのガーデニングから畑開墾→無農薬野菜を育ててます。

クリスマスローズの植え替えをしました。

色々育てていますクリスマスローズの植え替えをしました。

f:id:himawari2016:20211104174439j:image
f:id:himawari2016:20211104174430j:image
f:id:himawari2016:20211104174442j:image
f:id:himawari2016:20211104174433j:image

新しい葉が沢山展開してきた株もあれば、全く動きの見えないものもあり根詰まりしてるのかな?と思い総植え替えしています。

華やかなハイブリッド系のお花は素敵です。

 

しかしお気に入りは原種系です。

昨年植え付けた原種系クリスマスローズ、デュメトルム、リグリクス、クロアチカス、フェチダス、トルカータス、ボッコネイなど色々育てています。

原種系クリスマスローズは生育がゆっくりです。

ボッコネイだけはよく育っています。

リグリクスとボッコネイはお花の香りがとても良くお気に入りです。

クリスマスローズは香りが無いと思っていた時に見つけて嬉しかった2株です。

今年も沢山咲くと良いなと思います。