Scented garden〜センテッドガーデン香りの庭

ハーブ好きのガーデニングから畑開墾→無農薬野菜を育ててます。

ポピー、アメイジンググレイが咲いてます。

昨夜は大雨でした。

アメージンググレイは雨に打たれて少し色が変わっています。

f:id:himawari2016:20230609142637j:image

こちらは天気が良い日のアメグレ

f:id:himawari2016:20230609142727j:image
f:id:himawari2016:20230609142721j:image
f:id:himawari2016:20230609142715j:image

昨年秋に種まきをして、鉢植えにしたり畑に植えたり沢山作りました。

10株ちょっとの中に一株、やはり真っ赤な先祖返りがありました。

 

ポピーといえば近年の日本ではオレンジの外来種があちこち咲くので、真っ赤なお花もまぁ素敵なのですが…

やはりグレイのお花を楽しみにして、真っ赤が咲くとガッカリです。

 

春先からアネモネラナンキュラス、ポピーとお花リレーしています。

春から夏が1番賑やかで美しい季節ですね。

 

アメイジンググレイの種はなかなか手に入りづらくなりました。

色合い的にはマザーオブパールが似てそうです。