Scented garden〜センテッドガーデン香りの庭

ハーブ好きのガーデニングから畑開墾→無農薬野菜を育ててます。

壺型クレマチス、アディソニー

f:id:himawari2016:20230615114855j:image
f:id:himawari2016:20230615114859j:image

 

とても可愛らしいベルの様なお花が咲きました。

クレマチス、アディソニーです。

一時は枯れてしまったかも?と思っていたのですが復活。

クレマチスにはよくある事ですね。

ただ、枝ぶりは弱々しいです。

お花も昨年まではラベンダー色だったのですが何故かピンク。

ヴィオルナ系のクレマチスは強剪定、というので毎回結構切りますが、冬に地上部が全て枯れました。

新しい芽もなかなか見られずもうダメかなと思っていたので咲いてくれて嬉しいです。

壺型クレマチスは挿し木ができない、と言われますので今年なんとか実生でバックアップを作りたい。