Scented garden〜センテッドガーデン香りの庭

ハーブ好きのガーデニングから畑開墾→無農薬野菜を育ててます。

とろろ芋を植えてみる。

f:id:himawari2016:20220616162456j:image
f:id:himawari2016:20220616162453j:image

ホームセンターで時期遅れになったヤマトイモと自然薯の種芋を買ったのは確か先月ですが、とりあえず芽だしと思って腐葉土に埋めていたら芽がどんどん伸びてきてしまったのでそろそろ畑に植えなくてはと思っています。

雨続きでなかなか畑に行けませんでしたので、今週こそは。

支柱を立てなきゃいけないし割と面倒ではあるのですが、粘りの強いとろろが大好きなのと半額セールについやってみることにしてしまいました。

支柱だけ立ててあげればあとはあまり手がかからなそうなので最初だけ頑張ります。

想像しただけでも美味しそうだし、収穫の喜びはきっと大きい事でしょう。

どれほど採れるかは全くわかりませんがとりあえずやってみようの精神でやってみます。