Scented garden〜センテッドガーデン香りの庭

ハーブ好きのガーデニングから畑開墾→無農薬野菜を育ててます。

色々植え付けました。

f:id:himawari2016:20211026200721j:image

午後になってしまったけど、これ以上遅らせたくないので植え付けしてきました。

先週ブロッコリー、キャベツを数株植えて、今日は白菜、キャベツ、スナップエンドウ、アスパラを植えました。

白菜の合間にマリーゴールドストロベリーブランドという花色がとても可愛いマリーゴールドを植えてます。

キャベツの周りにスナップエンドウの苗を植えて、春菊、レタス、パセリなど少しずつ種まきしてきました。

先日野口の種で色々購入した緑肥用のヘアリーベッチも種まきしました。

水捌けがあまり良くないので土に籾殻を入れてます。籾殻くん炭も入れればよかったかなと思いました。

これから玉ねぎの苗を植え付けたり、長ネギの種を蒔きたいのでその辺りの場所は籾殻と籾殻くん炭を入れようかと思います。

f:id:himawari2016:20211026201953j:image
f:id:himawari2016:20211026201950j:image

家庭菜園には広すぎる畑です。

今日は手にマメができてしまったので、少しずつ耕していきます。