Scented garden〜センテッドガーデン香りの庭

ハーブ好きのガーデニングから畑開墾→無農薬野菜を育ててます。

100均グッズでベランダガーデン

よく行くセリアとダイソーで見つけたベランダガーデニング用グッズ

 

フック類は色んなサイズを使い分け

壁面に作ったシェルフにカゴ類をかけられます。

f:id:himawari2016:20201128094646j:image

アイアンバスケットはダイソー

ウッドボックスはセリア

どちらも壁掛け用では無いですが、S字フックで掛けられます。

 

ひとつ100円のデカS字フックはベランダのヘリにバスケットが掛けられる!

f:id:himawari2016:20201128094834j:image

半円のハンギングバスケットはダイソー

f:id:himawari2016:20201128094916j:image

ダイソーのアイアンバスケットにシュロの木の皮を敷いて土を入れてイチゴを植えました。

枝垂れストロベリーバスケットの出来上がり。

 

デカS字フックにダイソーで見つけた持ち手付きのウッドボックスを掛けたらポットのお花がちょうど3つ入るし可愛い。

f:id:himawari2016:20201128094921j:image

ソーラー充電の吊りランプは夕方になるとぽわんと光る。

 

f:id:himawari2016:20201128095628j:image

鉢カバーはダイソー

ポット苗を買ってきたらとりあえず入れておかだけで可愛い。

 

ガーデニングツールとしてはこの2つは凄く使う!

f:id:himawari2016:20201128095412j:image

根かき棒、ミニスコップはセリアです。

 

地味に使えるデカ霧吹き、ヘッドがペットボトルに付くので付け替えて薔薇の消毒とかしてます。

f:id:himawari2016:20201128095821j:image

 

水やりグッズは簡単な方がよく使う、大きい方はほとんど使ってません。

 

都会の100均だとあまり売ってないかも?

田舎のデカめの100均ガーデニンググッズが充実してきてうれしい(*^^*)

 

土だけは100均で買いません。

少なすぎだし、やはりあまりいい物じゃないかも。

ダイソーで売ってたココヤシファイバーだけはちょっといいかも?

ブレンドに使ってます。